虹ラボ

毎日更新してます

モデリングする2021②_0日目

 

おはようございます。

 

いい感じのチュートリアル動画を見つけたので、モデリング練習の第2弾を進めていこうと思います。

今回もなるべく毎日更新にしたい・・・。

 

 参考にするのはこちら↓

www.youtube.com

 

今回のテーマ

髪の練習

今回は前回一番苦労した&いまだによくわかっていない髪の作り方を身に着けることを一番の目標とします。

ロングヘアーのほうが作りやすいらしいので、作るアバターはロングヘアーの女の子にします。他意はありません!

 

プロポーションを改善

前回の反省を活かし今回はもう少し高い等身で、練習も兼ねて三面図も一から作ることにします。

 

それ以外にはこだわらない

前回のように3日で完成とまではいきませんが、あくまで完成させることが目標なので、力を入れるポイント以外はなるべくシンプルに。

 

 

 

 

三面図作成 

とりあえず三面図(2面ですが)を描きました。

 

f:id:nz16:20210107235200p:plain

f:id:nz16:20210107235210p:plain

 

普段ひとを描かないせいで、めちゃめちゃ苦労しました・・・。

今回はなうぶーパーカーを着せましたが、髪とフードがぶつかる部分が面倒臭くなりそうだったらやめるかも。

 

 

 

それでは、また明日。